かっこよさを捨てたホームページで躍進する鋼材販売会社

COMPANY PROFILE

会社名
株式会社富士産業
担当者名
杉本常務
事業内容
非鉄金属鋼材販売
サイトURL
https://www.fujisanngyo.co.jp/
導入サービス
Webサイト制作、Webコンサルティング

サービスの導入効果

大げさじゃなく、公開2ヶ月間の受注で制作にかかった費用はペイできました。問合せの内容としては、狙っていた設計事務所やデザイン会社からの引合いが入ってくるようになりました。リニューアル当初は月数件ぐらいの問合わせだったのが、今では月に数十件と来ています。

また、製作金物のお客様が増えることで、非鉄金属の材料販売も伸びてます。最初に立てたコンセプトが良かったのと、問合せの内容やアクセスデータを見て、お客様のニーズに合わせた更新を続けているのが良いんだと思います。リニューアルから1年間経ちますが、テクノポートの担当さんが熱心に会社を理解し、お客様を理解し、方向性を一緒に考えてくれる事が救世主のように非常に助かってます。ホームページを人間のように健康診断してもらい、良い部分と悪い部分をしっかり見てもらってるような印象です。手を加えなきゃ死んでしまうと思います。

今では、展示会、SNS、問合わせに結びつけるホームページが受け皿となって、良い循環になりました。こちらから営業しなくてもホワイトボードの予定がびっしり新規の打ち合わせで埋まってます。